This Category : 1番お得な携帯会社は?

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New お得な携帯会社は?

2008.09.15 *Mon
このブログを開設してから2年数ヶ月経ちました。
この2年で携帯会社の料金プランはガラッと変わりましたね(^▽^;)
ウィルコムだけは全く変わってない気もしますがw

2年前のままだと完全にウィルコムが1番お得な携帯会社だったわけですが
今はそういうわけでもないようです( ´Д`)

というわけで2年数ヶ月ぶりに携帯会社の比較をしてみました♪

料金比較1
ひとつ注意ですがこれは私が個人で調べたものなので、絶対にあってる保証はありません!

追記
今回はパケットパックなどパケット代が安くなるようなオプションはどの会社もつけずに比較をしています。

えっとでは画像を見ながら説明を~
今回は主にメール・電話を使用する人を想定して比較してみました。
ドコモ、au、ソフトバンクは基本料は最安の980円から利用できます♪
ウィルコムは2900円が最安ですね。昔は安く感じていたのに不思議なものですヾ(゚ω゚)ノ゛

次に書いてあるメール使用料。これはドコモの場合はiモード、auの場合はEZwebの事を指します。
これを利用するにはウィルコム以外は毎月315円が必要になってきます。
つまり月980円と宣伝している3キャリアですが、メールをしたかったら月に最低でも1295円かかっちゃうわけですね。
ウィルコムはそんなもの支払わなくてもメールが使えるので月に払うのは2900円のままです

次に無料通話分、また無料通信分ともいいます。ドコモとauは無料通話分が1050円ありますので、1050円分までのメールと通話を無料で行うことが出来ます。
その下に書いてある通話料とメール料を見て1050円以内に収まりそうだなと思うならドコモとauがお得かもしれません♪ちなみに25分ほど通話すると無料通話分はなくなります(^▽^;)

通話は1分間使った場合の料金です!実はウィルコムは結構通話料が安くてですね、他の3キャリアと比べて1分間で16円も差がついちゃうんですΣ(゚Д゚;o)ウィルコムには無料通話分がありませんが、その分通話料が安いのであまり高くなることがないんです(´д`*)
ソフトバンクは相手がソフトバンクなら無料で通話できる【1時~21時の間】のでお金がかかりませんが、相手がソフトバンクでは無かった場合はどんどん高い通話料が加算されてしまうので気をつけましょう( ´Д`)

最後にメール料です!
ウィルコム以外は大体送受信を1回行うと送信と受信を1回ずつ行うと5円ほどお金がかかります。また画像付のメールを送信する場合は50円~100円ほどかかると思われます。画像を受信するときはその半額くらいでしょうか?

ここで注目してほしいのがウィルコム!!!
あまり知られていませんがウィルコムはこの2900円の基本料金だけで他社ともメールの送受信が無料なんですヾ(@^▽^@)ノ
つまりウィルコムはメール代なんで気にする必要はないわけなんです♪もちろん画像付のメールでも無料です♪


えっと、つまりどこの会社が安いのか?って言われると結局はその人の使い方によります(^▽^;)
ドコモとauにはほとんど差がありません。毎月あまり電話もメールもしない人はドコモかauに加入するのが一番安いかもしれません♪
周りにソフトバンクの人がいて、ソフトバンクの人に結構電話をするって人はソフトバンクがオススメですね♪
ウィルコムは画像付のメールや普通のメールをたくさんしたり、ウィルコム同士での通話を24時間いつでも楽しみたい人にぜひオススメします(≧∇≦)b


結論
料金を気にせずメールをたくさんしたい人→ウィルコム
電話を無料でたくさんしたい人→ウィルコム又はソフトバンク
あまり通話もメールもしないので毎月の料金を安くしたい人→ドコモ、au

こんな感じですね(・∀・)



疲れたぁ( ´Д`)
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

一般通話が1番安い会社はどこ??

2006.05.13 *Sat
携帯価格 比較表2


前回に引き続き、今回もケータイ会社同士を比較してみたいと思います(゚∀゚ )

で、今回は携帯で1番重要になるかと思われる通話料金の比較です。

上の画像を見てもらうとおわかりになると思いますが、ウィルコムは月2900円という料金プランで、ケータイへの電話は26,25円しかかかっていないのに対し、ドコモ、au、ボーダフォンの約月3700円+オプション料金のプランでは1分間に42円も料金がかかっているのです。ウィルコムより高い基本料金を払っているのに、通話料は実はウィルコムよりはるかに高いんですよ!!

たしかに1分間に15,75円という、ウィルコムより通話料が安い料金プランは用意されてありますが、画像の下の図を見てもらうと分かる通り、ボーダフォンだと月21,000円、ドコモとauの場合は約月15,500円もかかります。家族割りや1年契約の割引を使って、もし基本料金が半額になったとしてもオプション料金などがついてきてしまうので、最終的には基本料金だけで10,000円を越してしまいます。

ウィルコム定額プランは無料通信分はありませんが、その分基本料金が安いんです。各ケータイ会社みたいに、無料通信分があるけれどもその分基本料金が高いのでは、もし通話をしなかった月はどうなるでしょうか?

ウィルコムの場合だと元々の基本料金が安いので基本料金だけを払えばいいですが、各ケータイ会社みたいに元々の基本料金が高い場合は、いくら無料通信分が余っていても元々の基本料金より安くなることはありません。繰り越すことができる会社もありますが、結果的には安くなってるわけではないのです。

この事からウィルコムはケータイ会社の中で1番基本料金が安いのに1番通話料金が安いということが分かります。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

通話し放題、メールし放題!!それで1番月額料金が安いのは!?

2006.05.12 *Fri
月額料金 比較表


今日は格キャリアの月額料金を条件付で比較してみたいと思います。

月額料金では、ウィルコムは基本料金のみで通話料・メール通信料がなんと0円なのです!!
ウィルコムは指定割引基本料やメール基本料などといった、他社ではかかってしまうオプション料金がなんと一切かかっていません。

ボーダフォンのLOVE定額は1番安いプランにしてもウィルコム定額プランより基本料が高く、定額になる相手もウィルコムがウィルコム同士となら誰とでも音声定額になるのに対して、1人と限られてしまっています。

ドコモのプッシュトークは902iシリーズ以降の機種だけしか定額にならないだろうし、auは音声定額サービス自体を提供していません。

つまり、上の図を見て比較してみると
月額2900円で、ウィルコムの電話への通話全てのメール完全定額のウィルコムが圧倒的に安いことがわかります。(゚∀゚ )


3大キャリアをお使いの皆さん!!1度自分の料金プランを見直してみてはいかがですか?家族割引や1年割引を使って、基本料金を半額にしてみてもウィルコムより高いことがわかると思います(ただし半額になるのは、ドコモの場合だと10年間使用した場合のみ)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

ウィルコム通販店舗一覧    (・ω・)

☆ウィルコム通販☆


☆価格一覧表☆

ウィルコムのPHSの購入を検討しているなら、こちらのページに行ってみて下さい!!
どこの通販が一番安いかがわかりますよ♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



プロフィール

NaO

Author:NaO
sex: ♂
coments:ウィルコムのW-ZERO3を愛用している高専生です(・∀・)
よろしくお願いします(=´ー`)ノ 



カテゴリーから読む♪♪



最近の記事



ブログランキング

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中なので
ぜひクリックで投票よろしくお願いします♪♪



最近のコメント



最近のトラックバック



NaOにメールを送る(-m-)”

ここのブログの感想や質問などを
気軽にメールしてください(≧∇≦)b

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



リンク2

Do U Luv U?



RSSフィード



ウィルコムを買おう~

ウィルコムストア



FC2カウンター

2006年5月12日設置


現在の閲覧者数:



Copyright © ケータイUserΝ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。